今日もRasisa.のHPにお越しくださり、ありがとうございます。
メール気学鑑定の無料モニターさんを募集しています。
申し込み順で受付し、100名に達した時点でこの企画は終了させていただきます。
詳しくは⇒こちらから
トイレに相田光男さんの日めくりカレンダーを掛けています。
毎日、便座に座った時に、なるほどな~と思って見ています。
本日は、
「一番大事なものに、一番大事な命をかける」
う~ん・・・「命をかける」程のことはなかなか思いつきません(^^;)
そこで、命=時間なのでは?と解釈して
「時間をかける」あるいは「時間をかけたい」ことは何かと考えてみました。
最近、アミ3部作という3冊の本を読んだのですが、アミという宇宙人が出てくる話です。
読んだきっかけは、さくらももこさんが表紙を描いていて、かわいかったから(*^▽^*)
内容は、ファンタジーといえばファンタジーですが、本当にそうだといいなあと思う内容でした。
詳しい内容は書きませんが、宇宙基本法は、”愛”であり、壊滅の危機に直面している地球を救うのは”愛”なのだそうです。
”愛”ある人間になるには、「内的成長」が必要なのだと。
これって、気学の教えと同じだと思いました。
ねたみ、利己主義、暴力、物質主義、ひとの不幸を望むこと、(知的、感情的、物質的、性的なことに対する)無責任、恩知らず、不機嫌。
これらを自分の中から追放することが「内的成長」になり、”愛ある人間”になれるのです。
”愛ある人間”になれた時、本当の幸せを実感することになります。
気学を使って、自分の、そして人々の「内的成長」に時間をかけたい!と思った次第です。
「内的成長」を目指している方は、是非気学に触れに来てください!(^^)!
因みに気学は宗教ではありませんので、あしからず。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。