相星でない時は、間を活かす

今日もRasisaのHPへお越しくださり、ありがとうございます。

 

固定電話も携帯も、知らない番号だとスルーすることが多いのですが、今日は番号も確かめずに出てしまいました。

案の定、携帯会社から「機種変更と契約内容の見直しを・・・」

私「機種変更をする予定はありませんけど・・・」

と言った瞬間、今までゆっくりと丁寧に話していたのに、早口で終了されてしまいました。

機種変更しない客には用はありません!の態度には、残念と思わざるをえない(^_^;)

 

私と携帯会社を繋ぐのは、九紫火星。(気学が分からないと??という感じですよね)

九紫火星には、知恵、診断、流行、美しい、二度目の勝負・・・などの意味があります。

私は機種変更をするつもりはない!のだけど、

今変更する利点の提案(知恵)、

契約内容の見直しの提案(診断)、

新機種のおすすめ点の提案(流行、美しい)、

契約内容の見直しの提案(二度目の勝負)、

などを言われたらグラッと気持ちは動くかもしれない。

 

用無し!という対応をされると、九紫火星には、

立腹、離別、キャンセルという意味もありますのでね(ー_ー)!!

 

電話を掛ける時、相手の九星がわかっていると

どう話始めるか

どういう話をすればいいか、

どの速度で話をすればいいか、

な~んてことまでわかるんですけど、

テレホンアポインターのお仕事に活かしてみるのはどうかしら?

と思った午後でした。

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。